介護施設向け 介護記録支援システム「でらケア」

メールでのお問い合わせ

コラム

『ネイティブアプリ』と『ガワアプリ』2018/07/27

今回は、現場視点にこだわった介護記録アプリ「でらケア」を技術的な視点からご紹介したいと思います。

 

「でらケア」は、スマートフォンでご利用いただける介護記録アプリです。

現場で、いかにスムーズに記録・閲覧の操作できるかにこだわって作っています。

 

そのこだわりの一つが『ネイティブアプリ』で作っている点です。

 

ネイティブアプリとは、なんでしょうか。

簡単に説明すると、Android、iOS、それぞれに最適化して開発されたアプリをネイティブアプリと呼びます。

Webページを使って画面を実現するのが「ガワアプリ」アプリです。(他にも手法はありますが代表例です。)

ブラウザなどで表示できる画面をWebページと呼びます。

 

Webページを使って画面を実現する「ガワアプリ」の場合、作成コストを大幅に削減できます。

その反面使い勝手(操作のスムーズさ)は、「ネイティブアプリ」に劣ります。

例えば、amazonを「ブラウザ」と「アプリ」で比べていただくと使用感が全く違うと思います。

かなりブラウザも頑張っていると思いますが、日々の業務でがっつり使うとするとどうでしょうか。

小さな違いですが、塵も積もれば山となるです。

 

『でらケア』は、面倒な申込など一切不要で、無料でダウンロードして、操作感をお試しできるデモアカウントを用意しています。

このお手軽さも現場ファーストのひとつです。

ほかの介護記録アプリと迷ったらダウンロードして是非ともその操作感をお試しください。

 

アプリは無料でダウンロードできます。

デモアカウントを使えば、操作感を存分に堪能することができます。

 

※だれでも使え

る共有アカウントなので、個人情報は入力しないでください。

           

「でらケア」アプリのダウンロードはこちらから

  
 

 

 

電子化を一度諦めた施設の皆様も♪どんなことでもお気軽に♪

HOME|介護施設向け 介護記録システム「でらケア」

Copyright© 2016 株式会社F.S.C. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

でらケア

資料請求