介護施設向け 介護記録支援システム「でらケア」

メールでのお問い合わせ

コラム

『でらケア』1周年2017/12/25

『でらケア』は、この度12月をもちまして1周年を迎えることができました。
これも皆さまの温かいご支援・ご協力あってのことと感謝しております。


おかげさまで、『でらケア』は多くの方々に関心を持っていただき、実際に導入していただける事業所様も増えてまいりました。


チェック表を含め、介護記録の様式は、各事業所様で改善を重ねオリジナルの記録用紙を使っているところもあり、様々です。

(様式が統一されていればソフトを提供する側も悩むことはないのですが・・・)


そのため、介護記録ソフトの導入には各事業所様も慎重であり、様式が違うとの理由で導入に至らないケースも多々あります。


しかし、『でらケア』を実際に導入している事業者様は、それぞれ独自の工夫でうまくご利用されているようです。


記録用紙が事業所ごとに異なる様に、『でらケア』の使い方にもそれぞれの事業所の個性が生かされており、
様々な利用方法に対応できるところも『でらケア』ならではの魅力のひとつです。


わたしたちも皆様のご意見を取り入れ、『でらケア』をより皆様に使っていただけるようアプリにアップデートしていきたいを思っております。

今後とも介護記録アプリ『でらケア』をよろしくお願いいたします。

 

電子化を一度諦めた施設の皆様も♪どんなことでもお気軽に♪

HOME|介護施設向け 介護記録システム「でらケア」

Copyright© 2016 株式会社F.S.C. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

でらケア

資料請求