介護施設向け 介護記録支援システム「でらケア」

メールでのお問い合わせ

コラム

介護職員が最も使うチェック表2017/11/13

介護職員の皆さんが、最も使うチェック表はなんでしょうか。

ずばり!

「排泄チェック表」ではないでしょうか。

 

特に、排泄介助の占める割合が多い夜勤業務では、

何度も排泄チェック表を見て、定期的に排泄があることを確認したり、排泄回数や量を集計しています。

排泄回数や量を把握することは、体調を管理する上でとても重要あるため、排泄チェック表の果たす役割は大きいと思います。

皆さんの介護施設でも様々な工夫を凝らしたチェック表を使っているのではないでしょうか。

 

介護記録アプリ『でらケア』でも排泄チェック表には、排泄経過時間や集計機能など様々な工夫を詰め込んでいます。

記録を入力する人だけでなく、見る人にも使いやすいチェック表になっています。

記録した情報を活用していると実感していただけるはずです。

 

まずは、無料お試しで『でらケア』の排泄チェック表の工夫をご確認ください。

電子化を一度諦めた施設の皆様も♪どんなことでもお気軽に♪

HOME|介護施設向け 介護記録システム「でらケア」

Copyright© 2016 株式会社F.S.C. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

でらケア

資料請求