介護施設向け 介護記録支援システム「でらケア」

メールでのお問い合わせ

コラム

介護記録の電子化は難しい?2017/01/17

最近、様々な施設様から「実際に作業する人達が機械が苦手だから導入は難しい」という声をちらほら耳にします。

確かに、「IT」とか「システム」という単語を耳にするとなんだか難しい感じを受けますね。

 

しかし、パソコンは苦手という人でも、スマホやガラケーで写真を撮ったり、メールを出したり、

電話をかけているのではないでしょうか??

もしそれらの操作ができているのであれば「でらケア」での介護記録は朝飯前!

 

もっと言ってしまえば、リモコンでテレビの電源を付けたり、チャンネルを変えたり、

電卓で数値を入力して計算結果を表示することは誰でもできているのではないでしょうか。

リモコンや電卓の物理的なボタンが画面上のボタンに変わった程度で、操作はでらケアと大差ありません。

 

でらケアは、初めて触れる人でも直感的に操作できるように細部まで工夫を凝らしています。

目的のボタンをポチポチ押すだけで記録ができます。難しい操作は一切ありません。

無料で試用もできますので是非一度、機械が苦手だという偏見を捨て、でらケアに触れてみてください。

 

万が一、操作が難しいと感じられたらご連絡ください。

全力で改善させて頂きます。

 

難しいシステムをがんばって使う必要はありません!

「人」や「仕事」が「システム」に合わせるのではなく、「システム」を「人」や「仕事」に合わせるのです!!

電子化を一度諦めた施設の皆様も♪どんなことでもお気軽に♪

HOME|介護施設向け 介護記録システム「でらケア」

Copyright© 2016 株式会社F.S.C. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

でらケア

資料請求